BLOG

2022/04/20 09:33



ティータイムにスコーンに蜂蜜つけてを食べました。

スコーンは、ジャムやクロテッドクリームをつけて食べることが多いと思いますが、蜂蜜もおすすめです。

スコーンにおすすめのはちみつはアカシア、ヘアリーベッチです。マメ科のお花のはちみつは小麦の風味ととても相性がいいですね。

あまり甘くない、プレーンなスコーンにつけると、スコーンと蜂蜜の両方を楽しめます。

芦屋の紅茶屋さん「ムジカティー」さんのティーサロンのメニューの、スコーンに付ける蜂蜜に、むろうはちみつの「アカシア」を使用していただいています。

ムジカさんの焼きたてスコーン、とっても美味しいですよ

もちろん、紅茶も美味しいです☕

京阪神方面へ行かれるときは、ぜひ、ムジカティーさんを訪れてみてくださいね。

※画像はムジカさんのスコーンではありません。

ちなみに、私はクロテッドクリームが大好きなのですが、奈良の山奥には売ってないのと、ダイエット中(体脂肪を減らしたい)なので、ココナッツヨーグルトで代用しています😅

イオンのものは、ほんのりココナッツの風味と酸味があり低糖質、固めで価格も手頃ですよ

はちみつを、パンやホットケーキだけでなく、スコーンや米粉パンなど色々なものにつけて楽しんでくださいね